<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【槌目】

e0224570_1055368.jpg


打ちひしがれてこそ美しくなれる




にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-30 10:51 | モ ノ

【振り子】

e0224570_20201228.jpg


繰り返しだと思うなよ

刻まれた今はもうそこにいないぜ






にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-27 20:22 | モ ノ

【マジックアワー】

e0224570_20172637.jpg


最高の曲線は枝が創ってくれる




・画面より写真が大きいときはキーボードの『F11』キーを押してご覧ください。(もう一度押すと戻ります)




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-27 20:19 | 植 物

【魅惑のパンケーキ】

e0224570_12234020.jpg

前からずっと欲しかったレンズ「Ai Nikkor 45mm F2.8P」をゲット
ニコンでは珍しいパンケーキのレンズです

7枚円形絞り、3群4枚のテッサータイプで2001年の発売
上の写真はD40シルバーとの組み合わせ、銀々しててかっこいい~!





e0224570_12173159.jpg

フィルターとフードを外したところ。薄っ!
抜けがいいと言われるテッサーレンズと
抜けがいいと言われるCCD機で
もう抜け抜けの画質になっちゃうかも???





e0224570_12175393.jpg

F2.8 開放で撮影

開放でもちゃんと解像していて
心配していたボケ味も思っていたよりも綺麗な気がします
F2スタートだったら良かったのに。。

なぁ~んて写真で機材の区別なんて全然出来ないのだけれど・・・





e0224570_12175546.jpg

F4 絞って撮影

テッサーとデジカメの撮影素子は相性がよくないみたいなので
フィルムカメラならもっと綺麗なのかなぁ。。

とにかく、D40と組み合わせるとホントに軽いので使い道も多そうです
ストラップもD7000のものをはずしてこっちに付け替えました
ブルーでより軽快な感じになりました!










e0224570_1218168.jpg

で、今回D7000の方はストラップを新調
あずき色の純正品AN-6Wを購入
テーパー部分が同じ糸で編みこんであるので丈夫なのだとか

ロゴが入ったストラップってあんまり好きじゃなかったけれど
これは前から欲しかったものなのでけっこうお気に入り。。
いい写真いっぱい撮らなきゃ!



前回のレンズ記事はここ









e0224570_2214357.jpg

追記 2013.3.29


メインのカメラがD7000→D600に変わりました
(買い替え予定は全然なかったのだけれどちょっとした理由が重なり急に・・)
800と7100と少し迷って、一番希望に近そうな600に決めっ!

NO PHOTO☆NO LIFE










e0224570_14353434.jpg

追記 2013.5.5


昨日、注文していた新しいストラップが届きました
「Traveling Photographer (旅する写真家)」
がコンセプトのこちらの商品


トラベリングカメラストラップ 01

アンカー柄のボタンがアクセントになっています
カッコよすぎ!!





e0224570_1436742.jpg

カスタマイズでボタンと反対側にRの文字を
ちょっと斜めにスタンプしてもらいました
期待以上の出来上がりに感激^^





e0224570_14374311.jpg

ついでに40もお揃いのRが入った
ハンドストラップに!
渋いグリーンの革がいい感じ☆

ご近所写真ばかりで
全然「トラベリングフォトグラファー」じゃないけど
まぁ憧れということで。。



※ストラップはすごく丁寧な仕上がりでホントにかっこよかったです。
カラーの変更など細かな点までとても親切に対応していただきました。
Troisさん、ありがとうございました。オススメです。。




↑ のAN-6Wはまだ買ったばかりなので、
汗をかく夏専用にして洗濯しながら大切に使います
(なんで言い訳しているんだろう???)










e0224570_1251422.jpg

追記 2014.6.5


AN-6Wとグリーンのハンドストラップをフィルムカメラ用にして
40用の新しいハンドストラップを楽天でGet!
「レトワール・デュ・ソレイユ」というファブリックメーカーみたい。
マルチストライプがレンズのカラフルな絞り値や線にぴったり。

写真のレンズは父親が愛用していた 〈Ai Micro-NIKKOR 55㎜ F3.5〉
線の太い力強い描写と高コントラスト、すさまじい解像感で今でもよく使っています。
これは本当に名レンズだと思う。



LES TOILES DU SOLEIL x carryingcase.net
コラボレートカメラハンドストラップS

※柄違いや片方じゃないタイプもありました




e0224570_1272680.jpg

なんか不本意ながら
ストラップコレクションみたいになってきた…






にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-26 12:40 | カメラ&レンズ

【ハタタテハゼ】

e0224570_2115831.jpg


e0224570_21151941.jpg


e0224570_21153182.jpg


旗をたてていざすすめ!

兄の一番好きな魚




+ おまけ


e0224570_21154621.jpg


こっちはミズタマハゼ   ミズシマだったかな? いやミズタニ?   ミズノ? まぁそんなとこ・・



にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-14 21:22 | 動 物

【lovers】

e0224570_19173241.jpg


e0224570_19171953.jpg


今年はなぜか?縦撮りばかり。。




・画面より写真が大きいときはキーボードの『F11』キーを押してご覧ください。(もう一度押すと戻ります)




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-13 19:23 | 動 物

【SAJOU】

e0224570_1749728.jpg


手芸に使う糸巻きらしい、

アンティーク風味のイラストで著しく好きな感じ。





にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-06 17:50 | モ ノ

【HANAはじめ。】

e0224570_17195219.jpg


e0224570_1720994.jpg


e0224570_17202835.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-04 17:25 | 植 物

【新春モノクローム】

e0224570_11161261.jpg


e0224570_1116974.jpg


e0224570_11163531.jpg


2013年もたくさん撮りたい




・画面より写真が大きいときはキーボードの『F11』キーを押してご覧ください。(もう一度押すと戻ります)




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-03 11:18 | 風 景&スナップ

【あけましておめでとうございます】

e0224570_17412446.jpg


謹んで新春のお慶びを申し上げます。

今年もどうぞよろしく^^





にほんブログ村 写真ブログへ
↑↑ ランキングに参加しています、気に入って頂けましたら応援クリックをお願いします!
by randomharvest | 2013-01-01 17:44 | その他