<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【気づきの硝子】

e0224570_1415298.jpg


ひかりがそこに在ることをガラスが教えてくれる
by randomharvest | 2013-06-29 14:16 | モ ノ

【小秋日和】

e0224570_1855347.jpg

もう猫背とはいわせない



e0224570_18561448.jpg

左手だけなら撮ってもいーじょ



e0224570_1856778.jpg

梅雨真っ盛りなのに秋写真みたいになりました
by randomharvest | 2013-06-26 19:04 | のらねこ

【迎夏】

e0224570_21335192.jpg


e0224570_21333369.jpg


なごりのあじさいを過ぎて。
by randomharvest | 2013-06-21 21:33 | 植 物

【ひとめ惚れ】

e0224570_13382712.jpg


不覚にも、にんじんを可愛らしいと思ってしまった日。
by randomharvest | 2013-06-20 13:42 | モ ノ

【テクニシャン】

e0224570_13304782.jpg


e0224570_1331168.jpg


父によく言われる。
「知識やテクニックが目的になったらだめ、
状況にあわせて必要な技術が自然に出るのが望ましい」と。

アピラーな性格の僕にはこれがなかなか難しい。
どうしても「かっこいい写真」や「上手(にみえる)な写真」を
撮りたいと思ってしまう。

躍動感を出したくて流し撮りをするのではなく、
成功した流し撮りの写真が撮りたくて何回もシャッターを切ってみたり、
子供が水しぶきにはしゃぐ様子を伝えたくてSSを早くするのではなく、
そういう写真を撮るために公園に行ってみたり、
そんな感じ。。

知識や機材、技術に関係なくその人の美しい感性が
表現されていると思える写真が一番好き。
だけれど、
やっぱり高い技術を持った人がいい機材を使って、
“自然体”で撮った写真はここちよい。

自分もいつか血肉化したたくさんの技術の中から、
状況に応じたものを一瞬で引き出すことが出来て、
被写体の魅力を思う存分描きたいと思うし、
志高く、そこを目指していきたい。いやいこう。



う~ん、やっぱ無理かなぁ、いいかっこしーだし。。



e0224570_13313564.jpg

by randomharvest | 2013-06-20 13:40 | その他

【梅雨cafe気分】

e0224570_11102396.jpg


ごはんかパンかでいったら断然パン派!

でも最後の晩餐は塩むすびがいい、海苔もなしで。

まぁ、無理ならピザーラでもいいけど☆

by randomharvest | 2013-06-16 11:15 | モ ノ

【切り札】

e0224570_18531718.jpg


まだまだ勝負はこれから
by randomharvest | 2013-06-10 19:01 | のらねこ

【器に咲く紫陽花】

e0224570_1715967.jpg


同期できない心 咲く場所を選べない花たち 逆説の美
by randomharvest | 2013-06-06 17:06 | 植 物

【リズミカル】

e0224570_18323028.jpg


e0224570_18335713.jpg


e0224570_18324841.jpg


e0224570_18341646.jpg


静に宿る動、堂とした生。
by randomharvest | 2013-06-03 18:58 | 植 物

【よあじさい】

e0224570_11463464.jpg


あたらしいアジサイらしい

名前が「銀河の花火」

まぁ、なんともいろっぽい

by randomharvest | 2013-06-01 11:50 | 植 物