<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【fighting spirit】

e0224570_17351150.jpg


Dracula is full of fight !
by randomharvest | 2014-05-22 17:38 | のらねこ

【召しませ*チュードル】

e0224570_14345282.jpg

好きなソラリス(フィルム)が生産終了になってしまって、
なにかよさそうなのはないかと新しく選んだのがこのチュードルカラー。

〔Tudorcolor XLX200〕
イギリスのメーカーでフィルムは日本製です。


カメラとレンズが古いのであんまり参考にならないかもしれませんが、
キタムラの現像のみ+CD仕上げのCDの方のデータ(ネガから焼いたものではなく)
を補正・加工なしでそのままリサイズのみでUPしています。

※トップとラストはデジタルで撮影





e0224570_143502.jpg

きゅらっち少し痩せちゃったね。



e0224570_14351153.jpg


e0224570_14351835.jpg

このぼんやりした感じは好きかも。



e0224570_14352566.jpg

なんとなくソラリスが青ならチュードルは緑?
やっぱりソラリスの方が好き。




e0224570_14353223.jpg

Nikkorレンズは間違いなく硬い。




e0224570_14361228.jpg

曲がった「N」がいい感じのS2。
お気に入りです。

お隣りは少し見にくいですが、
iphoneアプリの露出計「FotometerPro」100円。
ダイアルを回すと本物みたいにジージーと音がして、
ぐるぐると楽しい気持ちもまわります。










e0224570_14282769.jpg

追記 2014.6.11


安くて、好みの写りをしそうなフィルムを発見!

KODAK Color Plus 200 アメリカ製
5本組 1697円 みらいフィルムズオンライン


コダックだけどGOLDとはまた違った感じみたい。
しばらくこれで撮ってみよー^^

by randomharvest | 2014-05-21 18:22 | カメラ&レンズ

【やっこさん】

e0224570_1540319.jpg

e0224570_15403847.jpg

e0224570_15405269.jpg

まーしゃるてきしましまやっこ




+おまけ


e0224570_15405982.jpg

立派髭赤白筋蝦
by randomharvest | 2014-05-12 18:02 | 動 物

【薫る5月】

e0224570_13522241.jpg

エゴカオルゴガツ。



e0224570_1352369.jpg

ジャスミンカオルゴガツ。
by randomharvest | 2014-05-12 18:00 | 植 物

【初☆フォトレッスン】

e0224570_13502283.jpg


フォトレッスンしました!
内容は「誰でもかんたん★野良猫撮影」
ではなく、、、
「テーブルにセットした食器をオサレに撮ってみましょう」というもの。
はじめてで教えるこちらがテンパっていましたが
PhotoLifeの中でとても貴重な体験となりました^^
(もちろん、開放以外で撮影する方法もお話しさせていただきました 笑)


※上の写真はご参加の受講生の方に撮影していただいたものです



e0224570_13505332.jpg


で、今回活躍したのがこれ。東芝のFlashair
すでにご存知の方も多いかもしれませんが、
たまたまレッスン開催の前の週に見つけて
「あっこれいいかも!」と購入しました。

講義で「絞りを変えるとこんなふうに写ります~」など
パソコンに映しながらお話ししたいと思っていましたが、
テザー撮影用の機材やソフトなど持っていないので、
たたケーブルをUSBでつないで画像を開くつもりでした。

このカードだとその場で撮影したデータを
無線でパソコンに飛ばしてくれるので、
スムーズでとてもいい感じでした!
Flashairありがとう^^

by randomharvest | 2014-05-12 17:58 | その他

【絶賛満開中】

e0224570_18133112.jpg

とわの被写体。光と薔薇と。



e0224570_18134274.jpg

この先ずっとずっと時が経っていっても人々はバラを見つめていると思う



e0224570_18135262.jpg

もしかしたらもうカメラという概念はなくなっているかもしれないけれど



e0224570_18175485.jpg

きっと何かの方法でその美しく儚いひとときをつかまえようとするだろう



e0224570_1814251.jpg

いにしえの絵描きたちが絵の具を使ってキャンバスに閉じ込めようとしたように



e0224570_18181810.jpg

それでも支配できない自然を手に入れようと。



e0224570_18193950.jpg

by randomharvest | 2014-05-05 18:32 | 植 物